ご希望の競馬場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

レースマップ

函館市の競馬場

競馬場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

函館市 の競馬場 (1~1施設)

競馬場は競馬だけではなく、レストランや公園なども充実しており、家族連れやカップルも楽しめる観光スポットのひとつです。「レースマップ」では函館市にある競馬場を一覧でご紹介。アクセス数や口コミ数に応じたランキングで表示されるため、人気のある競馬場がすぐに分かります。施設の詳細ページには、発売時間や入場料に関する情報を掲載。寄せられた口コミや投稿写真・動画からは競馬場の雰囲気や特徴を知ることができます。函館市にある競馬場を調べたいときには「レースマップ」がおすすめです。

函館市の競馬場
1施設
アクセスランキング順
  • 函館競馬場

    函館競馬場

    〒042-8585 北海道函館市駒場町12-2

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    函館競馬場は例大祭の際に行われていた祭典競馬がルーツとなっており函館市海岸町の函館海岸競馬場で開催されていました。 1896年からは現在の函館競馬場が完成しました。 函館競馬場には1981年に近隣にある湯の川温泉を源泉とする競走馬専用の温泉が開設されました。 JRAの競馬場内に調教施設設として設置されているのは函館競馬場のみです。 主に夏季競馬に函館競馬場・札幌競馬場に出走する競走馬が疲れを癒す為に使用され冬には競走馬のリハビリテーションセンターとして機能しています。 また函館競馬場には競走馬専用の手術室が備わっています。 函館競馬場は夏季競馬となっており、6月から7月末まで開催されています。 重賞レースは3レースあり、1つ目は「函館スプリントステークス」です。 このレースはGⅢレースで距離は1200mの芝コースで行われます。 レースの優勝馬にはカレンチャンやビリーヴ等GⅠホースの名があります。 2つ目は「函館2歳ステークス」です。 このレースもGⅢレースで距離は1200mで2歳馬限定レースとなっています。 このレースにも過去優勝馬にはアグネスワールドといった海外でGⅠを優勝した競走馬の名があります。 最後に紹介するレースは「函館記念」です。 このレースもGⅢレースで距離は2000mで行われます。過去の優勝馬にはこの函館記念を3連覇したエリモハリアーという競走馬や現在も破られていない函館競馬場の2000mのコースレコードタイムを記録したサッカーボーイという競走馬がいます。 このサッカーボーイの毛色は尾花栗毛と言われる毛色で栗毛の競走馬は多く見のですが尾花栗毛はたてがみとしっぽの色が金色に見えます。 自分はこの尾花栗毛の競走馬が一番綺麗で好きな毛色です。 サッカーボーイは2000mのレースならオグリキャップよりも強いと言われていたほどの競走馬でした。 函館競馬場で勝利した尾花栗毛の競走馬を見てサッカーボーイと重ねてしまう今日この頃です。
競馬場・競艇場・競輪場のことなら【レースノート】
「レースノート」は、競馬場・競艇場・競輪場に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!