ご希望の競馬場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

レースマップ

さいたま市南区の競馬場

競馬場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

さいたま市南区 の競馬場 (1~1施設)

競馬場は競馬だけではなく、レストランや公園なども充実しており、家族連れやカップルも楽しめる観光スポットのひとつです。「レースマップ」ではさいたま市南区にある競馬場を一覧でご紹介。アクセス数や口コミ数に応じたランキングで表示されるため、人気のある競馬場がすぐに分かります。施設の詳細ページには、発売時間や入場料に関する情報を掲載。寄せられた口コミや投稿写真・動画からは競馬場の雰囲気や特徴を知ることができます。さいたま市南区にある競馬場を調べたいときには「レースマップ」がおすすめです。

さいたま市南区の競馬場
1施設
アクセスランキング順
  • 浦和競馬場

    浦和競馬場

    〒336-0016 埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目8-42

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    浦和競馬場は粕壁競馬場の移転という形で1947年に浦和記念公園内に設置されました。 地方公共団体の主催としては最初に開催された地方競馬場です。 入場料は浦和競馬場での開催があるときは100円、場外発売時は無料となっています。 浦和競馬場には2号スタンド・3号スタンドがあり、以前は1号スタンドもあったのですが1959年に竣工されていたため老朽化もあり2009年に解体されました。 1号スタンドの跡地には業務用棟が建ち、空いたスペースには芝生エリアが設置されました。 他にも売店があり、浦和競馬場名物グルメが多く、揚げ物の種類が豊富です。 アジフライや天ぷらおにぎり、コロッケ、チキンカツ等の他にカレーライスやきゅうりの塩漬けがあります。 期間限定でマグロカツも販売されるそうなのですがとても人気商品で自分が行った時には売り切れになっていました。 紹介した揚げ物やカレーライスはグルメ本やグルメサイトでも紹介されるぐらい名物となっています。 浦和競馬場と言ったら浮かんでくる競走馬はブルドックボスとノブワイルドという競走馬です。 ノブワイルドの馬主はTUBEのボーカルである前田亘輝さんでJRAとの交流重賞レースで長らく地元の競走馬が優勝できていなかったなか2018年にテレ玉杯オーバルスプリントで優勝しました。 優勝した時にはニュースになっていたことを今でも覚えています。 次にブルドックボスという競走馬はデビューはJRA所属で中央競馬で出走していました。 2歳に栗東の西浦厩舎からデビューして新馬線勝利やオキザリス賞勝利で2勝を挙げ5歳になるまでに7勝を挙げ、中央競馬でも活躍をしていましたが5歳の途中に浦和の小久保厩舎に転厩しました。 浦和に移籍して6歳は3戦して休養に入り、7歳には一時的に北海道の道営競馬に移籍をし11月に中央競馬との交流重賞のJBCスプリントというGⅠレースに出走し勝利を挙げています。 その後12月にゴールドカップというレースに前述したノブワイルドとの接戦をハナ差捉えて勝利しています。 二頭とも浦和競馬の代表馬だと思った熱いレースでした。
競馬場・競艇場・競輪場のことなら【レースノート】
「レースノート」は、競馬場・競艇場・競輪場に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!