ご希望の競馬場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

レースマップ

京都市の競馬場

競馬場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

京都市の 競馬場 (1~1施設)

競馬場は競馬だけではなく、レストランや公園なども充実しており、家族連れやカップルも楽しめる観光スポットのひとつです。「レースマップ」では京都市にある競馬場を一覧でご紹介。アクセス数や口コミ数に応じたランキングで表示されるため、人気のある競馬場がすぐに分かります。施設の詳細ページには、発売時間や入場料に関する情報を掲載。寄せられた口コミや投稿写真・動画からは競馬場の雰囲気や特徴を知ることができます。京都市にある競馬場を調べたいときには「レースマップ」がおすすめです。

京都市の競馬場
1施設
アクセスランキング順
  • 京都競馬場

    京都競馬場

    投稿ユーザーからの口コミ
    京都競馬場は1907年に京都市下京区に島原競馬場として新設され、1925年に現在の京都競馬場の場所に移転されました。 京都競馬場は中央4大競馬の一つに入っており、GⅠレースも行われています。 またビッグスワンとグランドスワンというスタンドがあり約4000人ほどの収容人数が取れるのは全国の競馬場を見ても有数です。 京都競馬場ではGⅠレースが5レース開催されます。 いくつかご紹介させて頂きます。 まず1つ目は春の開催される「天皇賞(春)」です。 芝コース、距離は3200mで行われます。 10月に開催される天皇賞(秋)は距離が2000mに改編されましたが本レースは昔から変更が無く、春の中長距離№1レースや大阪杯・天皇賞(春)・宝塚記念と春古馬三冠レースにも設定されています。 過去の優勝馬にはテンポイント、グリーングラス、シンボリルドルフ、メジロマックイーン、ライスシャワー、ディープインパクト、キタサンブラックなど当時の中央競馬会を賑わせていた競走馬の名がたくさんあります。 2つ目は10月に開催される「菊花賞」です。 芝コース、距離は3000mで行われます。 本レースはクラシック三冠レースの最終戦として行われ「最も強い馬が勝つ」と言われています。 過去の優勝馬にはシンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、メジロマックイーン、ライスシャワー、ナリタブライアン、ディープインパクト、オルフェーブル、ゴールドシップ、キタサンブラック等の名前があります。 先ほど記載した天皇賞(春)と同じ競走馬の名がたくさんあるのはここを三歳で勝ち翌年の飛躍に繋げているということでしょうか。 その事から一番好きなレースでもあります。 他には菊花賞の前週に開催される「秋華賞」、11月に開催される「エリザベス女王杯」その翌週に開催される「マイルチャンピオンシップ」があります。 歴史の浅いレースから古いレースまでありますが毎年数多くのドラマが生まれる京都競馬場のレースは毎年目が離せません。
競馬場・競艇場・競輪場のことなら【レースノート】
「レースノート」は、競馬場・競艇場・競輪場に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。