ご希望の競馬場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

レースマップ

宝塚市の競馬場

競馬場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

宝塚市 の競馬場 (1~1施設)

競馬場は競馬だけではなく、レストランや公園なども充実しており、家族連れやカップルも楽しめる観光スポットのひとつです。「レースマップ」では宝塚市にある競馬場を一覧でご紹介。アクセス数や口コミ数に応じたランキングで表示されるため、人気のある競馬場がすぐに分かります。施設の詳細ページには、発売時間や入場料に関する情報を掲載。寄せられた口コミや投稿写真・動画からは競馬場の雰囲気や特徴を知ることができます。宝塚市にある競馬場を調べたいときには「レースマップ」がおすすめです。

宝塚市の競馬場
1施設
アクセスランキング順
  • 阪神競馬場

    阪神競馬場

    〒665-0053 兵庫県宝塚市駒の町1-1

    周辺の生活施設 周辺の賃貸物件
    投稿ユーザーからの口コミ
    阪神競馬場は1948年に現在の兵庫県宝塚市に建設されました。 この阪神競馬場はアメリカのアーリントンパークと姉妹提携を結んでいます。 4月に開催される「アーリントンカップ」というレースがあり、アーリントンパーク競馬場では「阪神カップ」というレースが開催されています。 ちなみに「阪神カップ」は12月に阪神競馬場でも開催されています。 この阪神競馬場は中央競馬場で4大競馬場の一つにもなっており重賞競走も多く開催されます。 GⅠレースが5レース、GⅡレースが8レース、GⅢレースが8レースあります。 その中でもGⅠレースをいくつかご紹介します。 1つ目は4月に開催される「大阪杯」です。 芝コース、距離は2000mで行われます。このレースは2017年からGⅠレースに格上げされました。2016年まではGⅡという格付けでしたが出走するメンバーのレベルが高く、格上げされるまではスーパーGⅡレースと呼ばれていました。過去の優勝馬にはGⅡレース時代にはメジロマックイーンやエアグルーヴ、オルフェーブル、キズナ等が優勝していましてGⅠに格上げされてからはキタサンブラックが知名度があるのではないでしょうか。 2つ目は4月に開催される「桜花賞」です。 芝コース、距離は1600mで3歳牝馬限定レースとなっており、日本競馬八大競走の一つであり三歳牝馬三冠レースの一冠目として有名なレースです。 歴史は古く戦前から開催されており、2021年では81回開催を数えました。 過去の優勝馬には名牝と言われる競走馬が多くいます。ワカクモ、テスコガビー、メジロラモーヌ、アグネスフローラ、ベガ、アーモンドアイなどの有名な競走馬が名を連ねています。2021年の優勝馬のソダシは白毛馬で初の優勝を飾りニュースのもなっていてご存じの方も多いのではないでしょうか。 3つ目は6月に開催される「宝塚記念」です。 芝コース、距離は2200mで行われます。このレースは上半期の実力ナンバー1決定戦と位置付けられ夏のグランプリレースと言われています。 過去の優勝馬にはサイレンススズカ、グラスワンダー、ディープインパクト、オルフェーブルなど当時の最強馬の名が多く名を連ねています。
競馬場・競艇場・競輪場のことなら【レースノート】
「レースノート」は、競馬場・競艇場・競輪場に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。