ご希望の競馬場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

レースマップ

北九州市の競馬場

競馬場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

北九州市の 競馬場 (1~1施設)

競馬場は競馬だけではなく、レストランや公園なども充実しており、家族連れやカップルも楽しめる観光スポットのひとつです。「レースマップ」では北九州市にある競馬場を一覧でご紹介。アクセス数や口コミ数に応じたランキングで表示されるため、人気のある競馬場がすぐに分かります。施設の詳細ページには、発売時間や入場料に関する情報を掲載。寄せられた口コミや投稿写真・動画からは競馬場の雰囲気や特徴を知ることができます。北九州市にある競馬場を調べたいときには「レースマップ」がおすすめです。

北九州市の競馬場
1施設
アクセスランキング順
  • 小倉競馬場

    小倉競馬場

    投稿ユーザーからの口コミ
    小倉競馬場は1923年に設立されました。 小倉競馬場は主に8月から9月の2か月の開催です。その他の開催は2月の一か月です。 指定席の入場料はA席が1,500円、B席が1,000円となっています。 この競馬場は1999年に全面のリニューアル工事が実施され現在ではほとんどの競馬場に設置されている芝生の根に直接散水する「セルシステム」という自動給水装置を世界の競馬場で初めて採用しました。 小倉競馬場の重賞競走は2月に開催される小倉大賞典、8月に開催される小倉記念、北九州記念、障害レースの小倉サマージャンプ、9月に開催される小倉2歳ステークスの5つの重賞レースがあります。 上記の5つのレースは全てGⅢレースです。 小倉競馬場といえば出てくる競走馬はメイショウカイドウです。 このメイショウカイドウという競走馬は史上4頭目の小倉三冠馬であり史上初の同一年小倉三冠馬という記録を残しました。 メイショウカイドウは41戦10勝という成績なのですがこの10勝のうち8勝が小倉競馬場で挙げた勝利です。 この事からメイショウカイドウの二つ名は「小倉の鬼」「小倉の帝王」「小倉の横綱」と言われました。 小倉競馬場では無類の強さを発揮したメイショウカイドウですが小倉競馬場以外では不可解な敗戦が多くジョッキーや調教師は分からないや理解に苦しむ等課題もありました。 メイショウカイドウは2007年に競走馬を引退し翌年に小倉競馬場で誘導馬になり、2017年に誘導馬の引退となりました。 誘導馬の引退後は小倉競馬場での乗馬用訓用馬になりました。 現役時代や現役後でも小倉競馬場で活躍をしたメイショウカイドウが一番印象に残っている競走馬です。 他には2019年に小倉記念を優勝し次走のコーフィールドカップというオーストラリアの競馬場で行われるGⅠレースで優勝したメールドグラースという競走馬です。 最近の競走馬でもあり皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか? 小倉競馬場で行われる競走から有名な競走馬になることを楽しみにしている自分がいます。
競馬場・競艇場・競輪場のことなら【レースノート】
「レースノート」は、競馬場・競艇場・競輪場に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。